
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

次男といないいないばぁ[TV]

スポンサーリンク

 次男は1歳と6ヶ月になりました。今はまだ「バイバイ」ぐらいしかしゃべれません。アンパンマンは「あんぱっぱー」です。食べる物はだいたい「おっちゃっちゃっ」です。

 

 次男がよくみるテレビ番組にNHK・Eテレいないいないばぁがあります。

 


いないいないばあ!オープニング! - YouTube

 

 ちょっと前に気づいたのですが、この番組のオープニング曲のイントロが始まると次男は自分の顔を塞いで(いないいない、の構えです)曲の初めのばぁに備えていたのです。そして最初のばぁと同時に手を開いて自分も「ばぁ!」と大きな声で言います。そんな姿がとても愛らしくて、私はもだえてしまいバカ親になっちゃいます。

 

 長男の時は同じ番組でもあまり反応せず、ぼーっとみてる事が多かったのですが、次男は長男をよく見ているのか、反応がずっと良いような気がします。番組の中に「わーお」って代表的なコーナーがあるのですが、それにも映像や音楽に合わせて反応しています。

 


いないいないばぁ わーお 2012 - YouTube

 

 これから言葉を喋り出したりいろいろ出来ることも増えてきて、長男とも一緒に遊びだしたりするのが今から楽しみです。

 

NHKDVD いないいないばあっ! わ?お!

NHKDVD いないいないばあっ! わ?お!