読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

公渕森林公園へ行ってきました

スポンサーリンク

 今日は朝起きるのは少しゆったりしていたため、お昼ごはんをちょっと遅めにずらして昼ごろから公渕森林公園へ子どもたちと遊びに行きました。この前行ったのはたぶんドングリの季節だったと思うから2,3ヶ月ぶりでしょうか。1月にしては暖かく寒くないため遊ぶには良い環境でした、また着いた頃はお昼時のためかほとんど人はいませんでした。

 

 長男は親に似て運動があまり得意とは言えませんが、最初は怖がっていたハシゴで登る遊具もしばらくしたら何度も登って楽しんでいました。次男は自分の能力以上に危ない所にも這い上がろうとしたりしていました。


 しばらく遊んでいたら子どもの数も増えて来ました。長男よりも大きい子たちも増えてきて、さすが小学生くらいになると遊具の中でも自由自在に駆け回っていました。そろーりそろーりとハシゴを登る長男の横を同時に駆け上がったりした時は、ちょっと危なっかしい感じがしました。それでも一生懸命登る長男を少し見直しました。2時間くらい遊んでもまだ遊びたいと言ってたので、なかなか連れて来れませんが、また来てあげたいものです。