読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

長男がHINTOの曲をお気に入りです[音楽]

スポンサーリンク

 長男は3歳と10ヶ月になりました。

 

 最近、長男がHINTOの曲にハマっています。車に乗ってる時にHINTOの「トキメキドライ」って曲が流れると、それから後は「もう一回、トキメキドライにして」っていうのを曲が終わる度に繰り返すぐらい好きです。元々、私が好きだったスパルタローカルズスパルタローカルズ - Google 検索)のほうはまだ食指が動かないみたいですが。

 

2009年、SPARTA LOCALSを解散した安部コウセイが新バンド結成の妄想を膨らませながら楽曲制作をスタート。2010年5月5日、STUDIO COASTにて行われた「心響(HIBIKI)sound museum」にバンドの素性を明かさずに出演し、正式に活動をスタートさせた。バンドのコンセプトは「夏」。

 

2012年12月30日、ベースを担当していた林束紗が腱鞘炎と関節炎の治療に専念するため卒業。後任のベーシストとして、元SPARTA LOCALSのメンバーであった安部光広が加入した。(引用:HINTO - Wikipedia

 

 この前なんかはyoutubeでトキメキドライのPVを探してた時に、1秒ぐらいだけイントロが流れただけで、となりの部屋で妻と遊んでいたにもかかわらず、こっちにだぁ~と走ってきて「ねぇ、トキメキドライ?」って聞いてくるぐらいです。これにはびっくりさせられました。3歳児なのに、イントロクイズしているわけではないのにです。私の好きな曲の中に「しらないまち」*1ってのがありますが、何回か聞かせたらそれも気に入ってくれました。

 

 子どもたちが生まれる前は、スパルタローカルズのライブには何度か行ってたけど、HINTOのライブはまだ行けていないです。子どもたちは今は小さくてなかなか難しいけどいつか生で観たいバンドです。個人的にすごい思い入れのあるバンドなので長く続けてほしいなと勝手に思っています。

 

 あと、長男はトキメキドライを聞いている時には一緒に口ずさむのですが、PVを見ている時には、口ずさむと同時に安部コウセイが首を小さく振る仕草まで真似する事に気づきました。どれだけ好きなんだろうって感じです。成長して自分から好きになる音楽ってどんなのだろうって今から楽しみです。

 


HINTO『トキメキドライ』 - YouTube

 


HINTO『しらないまち』 - YouTube

*1:ラバーガールの飛永さんがPVに出演されてますhttp://ameblo.jp/rubbergirl-jinriki/entry-11618570604.html