読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

初めてのサンタクロース役

スポンサーリンク

昨年までは長男がまだ2歳だということと、実家の叔母達(私の姉と妹)と私の父母が子どもたちにクリスマスプレゼントを用意してくれていたことから、親である私達夫婦がサンタクロース役をしたことはありませんでした。
長男も3歳になり保育園でサンタクロースの存在を認識し始めました。
そこで初めてのサンタクロースの役目開始となりました。

 

さてプレゼントは何にしようと思いました。
レゴブロックは、もうすでにあります。プラレールもあります。
次男はまだ1歳なので、あまり小さいおもちゃだと誤飲の可能性があります。
いろいろ考えましたが、ニューブロックにしました。
長男はふつうに乗り物が好きなのと、ニューブロックだと縦横自在に組み合わせることができるため、レゴとはまた違った楽しみがあると思います。

 

ニューブロック のりものセット

ニューブロック のりものセット

 

 

ニューブロックは私も子どもの頃、夢中になった記憶があります。
それに、やはり子どもには手先を使った遊びも大事じゃないかなぁと思うわけで。自分の体を通じて感じるスケール感とかね、すごい重要だと思います。
さてこれは気に入って遊んでくれるでしょうか。