読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

初めてのブログ

スポンサーリンク

ごあいさつ

初めてのブログです。

ハンドルネームは実名をひらがなにしてそこから4文字ピックアップして「としやの」としてみました。(もしかしてハンドルネームって死語でしょうか、、)

 

2013年12月現在で36歳のおじさんになりました。

いろいろありましたが妻と長男と次男の4人家族で仲良く暮らせています。

仕事上、文章を書く機会が少しばかりあるから上達できれば良いかなーぐらいの気持ちで始めてみました。

 

ブログのテーマ

 正直まだ決まっていません。日常で感じたこと、モノや出来事の感想とか、残せていければいいかなと思います。

 

ブログにした理由

もう10年以上前になりますが、その頃は好きなバンドの非公式サイトをHTMLで作ってたりしてました。今じゃその頃の知識は記憶の片隅にある程度です。今からドメインを取得して個人サイトを作って~とかは、ちょっと面倒臭いです。

目的は文章の上達なので(できるかな、不安です)ブログが良いかなと思いました。

もちろん、FACEBOOKTWITTERでも文章は書けますが、後で見返すにはちょっと適さない気がします。

 

ブログに限らず身の回りの何でもですが分からない事ばかりで、どうしようもないけど、少しでも進んで行きたいです。その過程がちょっとでもブログで記録に残れば良いかなと思っています。