
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

年明けうどん@手打ちうどん三徳

全国的には「年明けうどん」ってものはまだまだ知られていないと思いますけど。 こちら(うどん県)ではいくつかのうどん屋さんが新春の限定メニューで提供しているようです。

寒い季節に食べるカレーうどん 「根っこ」

寒い。寒すぎますね。 夏に食べたらダメなわけではないですが、寒い季節にこそ食べたいうどんがありまして。 温かいかけうどん、煮込みうどん、しっぽくうどん、鍋の締めにうどんもいいですね。そしてこの前食べたのはカレーうどんです。

地元さぬきのうどんチェーン店 「こだわり麺や」

以前に2軒のうどん屋さんをご紹介させてもらいました。 豊富なメニューが魅力!「手打ちうどん三徳」 巨大なかき揚げがすごい!「本格手打 もり家」 上に紹介したような独立店にも行きますが、チェーン店に行く事も多いです。 さぬきうどんのチェーン店と言…

巨大なかき揚げがすごい!「本格手打 もり家」

うどんマニア”じゃない”ふつうの香川県民である僕が、気まぐれに讃岐うどんを紹介します。まだ2回目ですが、ゆるく続けていきたいのでよかったらお付き合いください。m(_ _)m ( "僕のうどん遍路" - 記事一覧はこちらです。 ) 今回は高松市香川町の「本格…

豊富なメニューが魅力!「手打ちうどん三徳」 

うどんマニア”じゃない”ふつうの香川県民である僕が、気まぐれに讃岐うどんを紹介します。 今回は高松市林町の「手打ちうどん三徳」です。

[食べました]うどんや まるちゃんの「かしわ天ざる」

少し前になりますが、しろとり動物園に行った後に「うどんや まるちゃん」に行きました。僕が食べたのは「かしわ天ざる」 です。人気ナンバー1のメニューだそうです。(ナンバー2は「いか天ざる」)